デニムシャツ×デニムの定番コーデはブルーを基調にした爽やかセレカジスタイルで Justin Bieber (ジャスティン・ビーバー)

春夏コーデの定番といえば、やはりデニムシャツ×デニムの王道コンビ。写真のジャスティンは全体をブルートーンでまとめることでコーディネイトに統一感をもたらすと同時に、爽やかな印象に仕上げている。淡いスカイブルーのデニムシャツは、袖をラフにロールアップすることで適度に肌見せ。グローブとの相性も抜群だ。爽やかなカジュアルシャツのインナーはシンプルな白Tが正解。計算され尽くしたジャストサイズの丈感もお見事!デニムはジャストサイズ〜ややユルめをチョイスすることで、ゆるやかなAラインを形成。ウォレットチェーンでアクセントをつけて。そして何といっても今回の主役は足元のボリュームスニーカー。よ〜く見るとブルーのレザーにホワイトのドット柄がランダムに配されている。厚めのソールも特徴的だ。デニムシャツやデニムなどでブルー系統のアイテムが混ざることは多いが、なかなかブルー中心のコーディネイトは組みづらい。そんなときは全体の色合いのトーンを意識しよう。ジャスティンの場合はトップスから足元にかけて、徐々にトーンを落としている。こうすることで下半身に重みが生まれ、コーディネイトが安定する。ぜひ参考にしてみよう!