淡いトーンで統一したストリートスニーカースタイル Justin Bieber (ジャスティン・ビーバー)

パープルのパーカーはジャストサイズをチョイスすることで、全体を引き締まったシルエットに。ライトグレーのデニムもスキニータイプとまではいかないが、かなり細い。足元は、ボリューミーなグレースニーカーにそのままインして。パープルのトップスは、インパクトこそ出しやすいが、反面、上手く着こなせないとコーディネートの中で浮いてしまう。そこで押さえておきたいテクニックが、全体のトーンを統一するということ。写真のジャスティンのように、パープルはパープルでも、ややくすんだヴィンテージ調の発色。細かいことだが、トーンの違いを意識するかどうかで、全体のまとまりに大きな差が出てしまう。色数をあまり増やさないようにすることも大事なポイントだ。